ぼくとめぇと詩と湊太とコロとチェイスとシャッターの音と空と光。Personal diary of my family, our dog, the sound of shutter, and sky (in Japanese "sora").

GWだし淡路島まで日帰りで…と思っていたら、ひどすぎる渋滞。詩は神戸市内から「まだー?」の連発、湊太も淡路島に入る前からギャンギャン泣いて、親にとっては地獄絵図。。。ようやく腰を下ろせたのが午後2時のことでした。

ちょっと車を停められそうな場所を見つけてとりあえず湊太にミルク(煮沸した水とヤカンとカセットコンロを持参してました)、3人は五色のゆ~ゆ~ファイブ (Click!) までガマンしてうどんなど。夕方4時、ようやく本来の目的地である都志の海水浴場に到着。すっかり整備されてて、風力発電の大きな風車もあったりしてびっくり。

詩とめぇは砂浜でお砂遊び(風が強く砂が舞い上がって楽しめなかったそう)、ぼくは湊太をベビーカーに乗せて近くをお散歩して、運転の疲れを少しだけほぐしました。

で…大阪に戻るより早く到着するだろうという読みで、今日はこのままめぇさんの実家(徳島)に向かうことになりました。
Tag : |Post a Comment
Thanks for Petit Homepage Service