ぼくとめぇと詩と湊太とコロとシャッターの音と空と光。Personal diary of my family, our dog, the sound of shutter, and sky (in Japanese "sora").

● 土曜日は夕立。夜には稲妻も見たよ。

お昼休みに食事に出ようと思ったら、モクモクと。怪しいなぁと思ってたら…

案の定、降りだした。しかもこのあと大雨&雷。

2時間ほどですっかり晴れ。少しは涼しくなるかな。。
Post a Comment

● 日曜日はお買い物。

お天気がいいと、空の表情もすごく大胆になるので、カメラを持つのが楽しくなる。
上の写真はめぇさんの部屋から見える南東の空。モクモクと入道雲。

利用するだろうか、といってたiTMSをさっそく利用してみた。
サインインしてしまえば、もうボタンを押すだけでカートに追加。
なんだか際限なく買ってしまいそうなので、自制心を働かせなければ。。。
あ、そうそう。Def TechのiTMSオリジナル曲は売上のすべてを寄付するらしく、
めちゃくちゃ彼らのファンというわけではないけれどご購入。

買い物といえば、DOMKEのカメラバッグを買ってしまった。
F-6http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/449262/552704/というタイプで、普段会社に行くのにも使おうと、
カメラ+会社携行品が入るサイズを、と検討したのだった。
かわいらしさではF-3xhttp://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/449262/489752/の方が断然かわいいのだけれど。モリさんはF-3xを使用。
1回洗濯した方が、キャンバス地がやれていい感じになりそうな。。。

さぁまた一ヶ月がんばって働こう。。。

めぇさん、やっぱりよほどさみしいようで。
それをちゃんとわかってあげられないぼくは、やっぱり修行が足りんとです。
夜ごはんを作ってもらったりして、それを会社帰りに取りに寄ったりして、
今までより会う時間が増えたものの、ひとりの時間が慣れないようで、
顔や首すじに発疹がいっぱい。水曜に皮膚科に行くとのこと。
昨日は家財の買い物ラストとなる勉強机をなんばの無印で購入。

土曜の夕方、車から見えた夕焼け。
Post a Comment

● こんな一週間

暑い日が続く大阪…

Tue.08.09.2005

昨日の夜、めぇさんから「シャワーのお湯が出ない…」とメール。翌日見に行ってみるも、原因不明。おそらく、給湯器の時計をセットしなかったのが原因と思われ。解決したときのおつかれさん代として買っておいてくれたYEBISUをいただく。ごっつぁん。翌朝「出ました~」よかったよかった。

Wed.08.10.2005

本日1日有給。家のごちゃごちゃを片付ける。区役所・税務署・社会保険事務所など。窓口の職員みな気さくな人でよかった。
19:00すぎ、めぇさんと合流。超ひさしぶりに寿司。この店おそらく1年半ぶりぐらい。が、大将覚えててくださる。感激。楽しみにしていたボタン海老・あわびはすでに売り切れ。残念。それでもペロリ12貫+赤だし。6000円。やっぱり安い。

合流まで、近くのスーパーで待機

ほぼ同時刻の西の空

残暑も贅沢に暮らせそう (-v –

Thu.08.11.2005

休み明け、出社するとDOMKE F-6が。やっほぃ。同日、会社あてのお中元をあみだくじ。YEBISUをいただく。ダブルやっほぃ。帰宅後、突然すぅたん一家来訪。ダンナさまのタイみやげと岡山の桃をいただく。10分ほどの滞在。

Fri.08.12.2005

さっそくF-6で出勤。むふ。帰宅遅かったところへ、母方の伯父・伯母が盆だからということで来宅。ちょっと焦る。しばし歓談。

お気に入り

父に似た背格好の人を見ると胸がぐっとくることがあるが、昨日の伯父伯母の話の中でひさびさに母の話をしていると、ふいに涙腺がゆるんだ。ちょっぴり。ほんのちょっぴりね。
慌しさにかまけて出し忘れていた灯篭を出す。道しるべ。

そして日曜からめぇさん1週間帰郷。で、帰ってくるなり人数合わせの合コンだとさ!こんちきしょうめ。

Post a Comment
Thanks for Petit Homepage Service