ぼくとめぇと詩と湊太とコロとチェイスとシャッターの音と空と光。Personal diary of my family, our dog, the sound of shutter, and sky (in Japanese "sora").
新札が出回り始めましたね。
昨日会社の人がどこかで手に入れたらしく、両替してもらった。
いろんなことやってるウチの会社は保険の代理店もしていて、その担当の人がお客様との話題のために仕入れたそう。笑。ほんとは一葉も、と思っていたのだが、その人の在庫があと1枚だったらしく、英世だけに。涙。でもまだ見慣れてないから変な感じ。一番すげーって思ったのは英世の髪の毛。これ、手に入れた方は注目。

普段はなかなかできない募金というのをやってみたりもした。もちろん新潟中越地震の支援金。はずかしくて額は言えないけれど(苦笑)なんらかの役にたてば、と。

先日、知人に触らせてもらったminoltaのX700というカメラが最近気になってる。
ファインダーの明るさとボディの軽さが魅力。。。。買って。

Post a Comment
会社の人から休みだったにもかかわらずメールが。
なにごとかと思ってみたら、海外で起きたあの非道な事件関連の、まさにその画像へのリンクが。
おいおい…。やめてくれ~といいながら、最初数秒だけ見て(しまって)速攻で止めた。。夢に出る。。

インターネットって便利なようで、そういう見なくてもいいものも見れてしまったり、いらぬ犯罪を引き起こしてしまったり。まぁどんなものについても、だけど、使う人次第だなと。子供にネットを見せるのが心配…とおっしゃる親御さん、ネットが心配なのではなく、それを見てどう受け止めるか、という受け手の問題でもあることをお忘れなく。たしかにそういういらぬ情報を発信する変な人間もいることには違いないのだが。

「文化」の日に改めて思ってみた。

Post a Comment

そんなこんなでちっとも更新できない日々。

9~11日まで、ちょろっと書いたけど沖縄に社員旅行に。
出発前日、結局おもいきり仕事を抱えたままで、当然のように徹夜して(毎年のこと)それでもかたづかなくて、残るスタッフ(2班に分かれて行くので、前班は仕事)にお願いして(そのお願いを書く時間すらままならなかった)足早に空港へ。10時くらいのフライトだったので、那覇に着くなり昼食→ホテルhttp://www.royalgarden-okinawa.com/。山の上にあるホテルなので、海までは距離があったけれど、部屋からの眺めは良かったなぁ。

夕食までの時間を使って、ホテルの横にあったグランドゴルフ場で遊ぶことに。グランドゴルフというのは(正しい説明でないかもしれないけど)木製のクラブでこれも木製のボールを各ホールのゴール(普通のゴルフみたいに穴があいてるんじゃなくて、立ってるポールをめがけて打つ)まで運ぶというルールで、やりだすとけっこう面白い。

夕食はホテルの中華料理店で全員そろって。初日は沖縄料理じゃなかった。でもオリオンビールと泡盛はたくさん飲み、案の定というか睡眠不足がまわってきて、部屋に帰ってモノの30分でダウン。爆睡。寝始めたのが8時くらいで、起きたのは朝7時くらい…。。

(2日目につづく)

photo : グランドゴルフをたしなむ自分たち

Post a Comment
Thanks for Petit Homepage Service